人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日々の手帖」 

hibi2010.exblog.jp

今年の最後に

今年もあと4日。

今年の最後に_a0191076_14113900.jpg


今日は好きな作家さんの銅版画を観に京都へ。
好きな京都へ行くなら、行きたい場所はたくさんあるのですが、今日は他に用があったためひとつだけ。会期に間にあってよかった。

突然だし無理だろうなと思いつつ、ひょっとしたらと作家さんにメールしてみたら、嬉しいことにわざわざ会いに来て下さって、お茶することに。
イノダコーヒーの本店と支店、スマート珈琲と、みんな行列ができてて諦めて、タイミング良くカウンターに空きが出た六曜社珈琲店の地下に落ち着きました。(画像お借りしました)

今年の最後に_a0191076_14113913.jpg

不思議な縁があちこちでつながってるSさんとは、1年に一度会えるかどうかという感じなのに、会えばほんとに深く熱い話になり、この人に出会えてよかったと、毎回しみじみ思ってしまうのです。ほんとに魅力溢れる大好きな人。
短い時間にギュッと想いを詰め込んで、今年の終わりにまたこうして会えてシアワセでした。私の迷いや自信のなさを、会えばいつも吹き飛ばし、背中をポンと押してくれるような。小さく狭いところで丸まってしまいそうな気持ちを、パーッと明るい場所に連れ出してくれるような。

今年の最後に_a0191076_14113975.jpg


帰り際、地下から上がる階段で「Mちゃん、はい、マッチ!」…珈琲飲みながら、このデザインが好きと私が言ったお店のマッチを、店員さんからもらって手渡して下さいました。グッと来ました。

今年の最後に_a0191076_14114077.jpg


人の出会いって本当に不思議です。あの時、あの場所にいなかったら会えてなかったなと、そう思うたびに感謝したくなります。
今まで会えた人達は、みんななにか意味がある出会いだったのだなとも最近つくづく思います。
女同士、50代のスタート。なんだかワクワクするし、楽しくなって来ましたよ。( ̄▽ ̄)










by hibi-no-techo | 2015-12-30 21:00